So-net無料ブログ作成
検索選択
うどん ブログトップ
前の1件 | -

高松の讃岐うどん竹清がイオンモールに登場!~ちくわ天が最高! [うどん]

高松の讃岐うどん竹清がイオンモールに登場!~ちくわ天が最高!

高松の讃岐うどん竹清がイオンモールに登場!~ちくわ天が最高!


皆さん、こんにちは!


本日も、

当ブログにお越しいただき、

ありがとうございます。


今日の話題は、

香川県高松市の有名な讃岐うどんのお店!

『竹清(ちくせい)』
HI3F1795.jpg
HI3F1806.jpg

讃岐うどんの本場から来たお店なので、

どんなに美味しいのか興味津々!

おなかが空いていたので、Cセット注文

Cセットの値段は、780円。

私はうどんを大盛りにしたので、

880円でした。


Cセットは、

メインのさぬきうどんの他に、ちくわ天と玉子天、おにぎりが付いてきます!
HI3F1790.jpg

ボリューム、たっぷり!

おにぎりは、シャケ、明太子、高菜の3種類から選べます。
HI3F1793.jpg

具の明太子は、タップリ!
HI3F1802.jpg

おにぎりのご飯は、やや硬め。

作り置きのおにぎりなのである程度、

時間によるかもしれません。


うどんは、温かいものと冷たいものから選びます。

私は、今回は、温かいうどんをチョイス


うどんを湯がいてもらい、うどん汁は、セルフサービス。

好きなだけ入れることができます!



ちなみに薬味も同じくセルフサービス。

薬味にはワカメ、大根おろし、おろし生姜、長ネギ、カットされたレモン。

このレモンは、冷たいうどん用。


この他に、

七味、白ごまが用意されています。


私は、ワカメと長ネギ、白ごまをたっぷりいれました!
HI3F1792.jpg


天ぷらは、別皿になっています。
HI3F1791.jpg

中に入れます!
HI3F1796.jpg

揚げたてなので、

ちくわ天の衣はサクサク、中のちくわはモチモチ!

最高です!
HI3F1797.jpg
HI3F1798.jpg

玉子天も珍しいですね!HI3F1799.jpg
中の黄身がトロトロ!

また、衣もサクサク!

なんとも言えない食感ですね!




うどんの汁は、上品な味ですね♪

関東風のうどんの汁が好きな方には、

ちょっと物足りないかも?



最後に、メインのうどん。
HI3F1794.jpg

コシの強さを期待していたのですが、

あんまり強くない。

やっぱり強いコシを求めるなら、

冷やしで食べたほうがよかったかもしれましせん。

つぎの来店では、

冷やしを頼みます。(;_;)


うどんのコシが少し不満でしたが、

すべて完食!

ごちそうさまでした!
HI3F1803.jpg


それでは、高松の讃岐うどん竹清がイオンモールに登場!~ちくわ天が最高!を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の1件 | - うどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。