So-net無料ブログ作成
検索選択
丼もの ブログトップ

天丼てんやの桜海老とふきのとう天丼を食べて、春を満喫しました! [丼もの]

天丼てんやの桜海老とふきのとう天丼を食べて、春を満喫しました!

天丼てんやの桜海老とふきのとう天丼を食べて、春を満喫しました!


皆さん、

こんにちは!


本日も、

当ブログにお越しいただき、

ありがとうございます。



今日の話題は、

てんやの桜海老とふきのとう天丼。


店頭の垂れ幕に誘われ、
HI3F1666.jpg
ついつい、

お店に入ってしまいました!


席につくと

さっそく『桜海老とふきのとう天丼』を注文
HI3F1667.jpg

店員さんがもってきてくれた、

温かいお茶を飲みながら、

『桜海老とふきのとう天丼』が来るのを待ちました。




見た目も、

とってもゴージャス!HI3F1668.jpg

積み上げられた天ぷらが山のようです。(*゚▽゚*)HI3F1669.jpg

フキノトウ・タケノコ・さわら・海老・桜海老のかき揚げ。

どの食材も、

春を感じさせるラインナップ!

どれも美味しそうです!



最初に、フキノトウから味わってみました。
HI3F1670.jpg
HI3F1671.jpg
ほんのりと苦味が何ともいえませんね!

春の味ですね♪


次は、タケノコ。
HI3F1672.jpg
HI3F1673.jpg
『シャキシャキ』した歯ごたえ!

いいですね!

まさに春!


次は、さわら。

さわらは、骨が多い魚。
HI3F1674.jpg

でも、

てんやのさわらは、小骨がきちんと抜いてあり、

小骨を気にせずにいただけます。

うれしい心使いです♪


次は、海老天。
HI3F1676.jpg
衣はサクサク、海老はプリプリ


かき揚げには、

桜海老、タマネギ、三つ葉が入っています。
HI3F1677.jpg

HI3F1678.jpg

桜海老の桜色がきれい。

やっぱり、食べ物の見た目も大切ですね。


春を食べ物で満喫する!!

とっても美味しい『桜海老とふきのとう天丼』でした。


きれいに完食!
HI3F1679.jpg
ごちそうさまでした!



【桜海老とふきのとう天丼 カロリー

小盛り:930kcal
並盛り:1024Kcal
大盛り:1298kcal
※各天丼には、お味噌汁がつきます。





【桜海老とふきのとう天丼 値段】

小盛り:740円
並盛り:790円
大盛り:890円
※今回、私は大盛りを注文しました。




【桜海老とふきのとう天丼 評価】

★★★★★(5/5)
※とっても美味しかったです!
春の食材がいっぱい詰まっていて大満足!
ふきのとう、竹の子、鰆(さわら)美味かった(*゚▽゚*)

それでは、天丼てんやの桜海老とふきのとう天丼を食べて、春を満喫しました!を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
丼もの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。